you the world

僕の25年と言う短い期間で得た考え、失敗がお役に立てれば幸いです。

クソ野郎にも価値がある!如何に価値を見出す時代と消費の投資化!!

突然ですけど、う●こが金になるって知ってましたか?

 

tabi-labo.com

 

 なんだか技術が発展して安価に取れるようになると貴金属不足がなくなるらしいですね。そういえば、江戸時代にもう●こを肥料として買い取っていたらしいですよね。
しかも、ランクがあるみたいで身分の高い人のものは高値で取引されたみたいですよ。
  で、何が言いたいかと申しますと、これからの時代、人に与えられた価値観を鵜呑みにするのではなく、如何にものに対して価値を見出して行かなければならないということです。

 あなたは何とラベリングされても価値があります。

 よく人のことを罵る際に、汚い表現ですが、「クソ野郎」とか「ゴミ屑野郎」という言葉を使う人がいますが、それでも先の例ではないですが、「自分には可能性という名の貴金属があるんだ」と解釈できますし、ゴミ屑と言われても燃やせば肥料になりますし、役に立たないという意味にはなりません。  つまり、物事に対してはどうやって価値を見出して行くのかということが重要でもしそういう風に罵るのであればそれはきっと特定の人に価値を見出せない、視野の狭い人なのかもしれません。

 

これからは多くの人にとって消費行動がお金になる時代!?

 もう一つブログのタイトルについてですが、う●この例ではありませんが、自分の消費行動によって生まれた副産物に価値が生まれるというのはある意味不労所得のような印象を持ちます。今の技術でう●こは厳しいですが、例えばYouTuberのように自分で購入したもの(できれば趣味で)をなんらかの形で紹介したりして収入を得たりするようなイメージです。
  これを個人的には消費の投資化と呼んでいます。なんか似たようなことをしている人はすでにいるみたいでカッコイイ横文字での呼び方があるみたいです。

 

僕は実際こんなことをやっています!

 まだまだ、実践できていないですが、今はアプリやサービスを利用して色々なものをお金に変えることができます。
 また、懸賞なんかも手軽に自分で行うことができるだけでなく、宝クジよりも期待値は高いです。消費の投資化とは少しずれるのですが、株主優待で食事券や金券をもらい、買い物をしてTポイントなどのポイントを貯めるのもオススメですよ!

 

だいたいこんなものを利用しています。今後も記事更新次第増えていきます!

www.tanilistmistvalley.com

www.tanilistmistvalley.com