you the world

僕の25年と言う短い期間で得た考え、失敗がお役に立てれば幸いです。

【消費の投資化 】 健康とポイントを両獲り♪ウォーキングアプリ

 以前、この記事で自分の行なっている消費の投資化方法を紹介しましたが、レシート

アプリ以外にもタイトルの方法で消費行動をお小遣いに変えています( ^∀^)

tanilistmistvalley.hatenablog.com

 

今回のテーマは運動!

最近は、運動不足の人の増加や、健康ブームもあり、多くの人がウォーキングやランニングを行なっています。そんなこともあり企業の方でも、歩くことで特典がもらえるサービスを実施しています。

今回はそんな歩いて走ってお得なアプリの紹介を行なっていきます。

結構歩くとお得なアプリって多いんですよ( ^∀^)

 

 

 

1 歩いていると飲み物が! Coke ON

  以前の記事でも紹介したCoke ONですが、なんと歩くとお得なキャンペーンがあります。

 Coke ONでは、一週間に自分で定めた歩数を歩くと通常ドリンクを購入しないともらえないスタンプをもらうことができます。1ヶ月しっかりと歩けばドリンク4つ分のスタンプがもらえるのは大きいですよね。

 また、以前は毎日歩くと抽選に応募できるという企画もあり、いろはすアクエリアスが当たるというものもやっていました。今後も、もしかしたら歩くと飲み物が当たるキャンペーンが行われるかもしれません。

f:id:masanori1126kosaku:20180925121105j:plain

 

※10月22にち現在朝歩くとアクエリアスがもらえるイベントと、先着でいろはすがもらえるキャンペーンが開催中です。この機会に朝にランニングを始めてみませんか?

f:id:masanori1126kosaku:20181022145008p:plain

f:id:masanori1126kosaku:20181022145007p:plain



 

2 歩いて懸賞&Tポイント あるくと

aruku&(あるくと)- 歩いて当てよう!

aruku&(あるくと)- 歩いて当てよう!

  • Mapion Co., Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

  このアプリでは、毎日歩いて、アプリ内のミッションやログインを繰り返すことで、懸賞に応募するためや、Tポイントが手に入るアプリです。

 基本的な流れは、外を歩いてアプリ内の住民に話しかけて依頼をこなして行くという形になります。依頼の内容は基本的に制限時間内に一定の歩数を歩くことで達成になります。

 歩きながら、Tポイントだけでなく、豪華な商品も手に入るのでぜひやってみてください。ドラッグストアのウェルシアを始め、お店で使えるクーポンも手にいれることができますよ。

 

3 1日1WAON RenoBody

RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~

RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~

  • Neos Corporation
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

  こちらのアプリでは、1日8000歩以上歩くと1WAONポイントをもらうことができ

るアプリです。

 たかが1ポイントと思う人もいるかもしれませんが、実際に1ヶ月無意識に達成して

いれば何もしないで30ポイント手に入るようなものですよ( ^∀^)

 「銀行の金利よりはマシ」と思えば頑張れますよ!

 

番外編! 歩くとお得なのはアプリだけでなく、保険にも

 これは実際に僕が加入している保険なのですが、Vaitalityという保険も歩くと非常にお得ですよ。
保険に加入後、下のアプリをダウンロードして、iphoneのヘルスケアアプリか、自分の持っているウェアラブルバイスと連動させることで使えるようになります。

Vitality

Vitality

  保険契約者専用のアプリなので、このままでは使用はできないのですが、参考までに

掲載しておきます。

 Vaitalityは、毎日運動を行なったり健康診断の結果のデータを送信や健康状況につい

てのアンケートに答えると最大、保険料が30%安くなる保険です。しかも歩いて目標

を達成すると保険料以外にも様々な恩恵を受けることができます。

 中でも、嬉しいのがローソンとスターバックスで使える無料の引換券です。

ローソンでは、コーヒーのSサイズかスムージースターバックスでは500円分のド

リンクチケットがランダムに当たるのですが、どれが当たっても嬉しい特典ばかりで

す。スタバのチケットが当たれば、無料でドヤ顔スタバマックを楽しむことができます

よ!

www.tanilistmistvalley.com

 まだまだ始まったばかりの保険ですので、ぜひこの機会に加入してみてはいかがでしょうか!反響が大きければリワードの方もますます豊富になって行くかもしれませんよ。

 

最近ですが、スタバのドリンクチケット当選しました(*^^*)
奮発してグランデサイズを注文。

f:id:masanori1126kosaku:20181022151910j:plain

 

歩いてお得なアプリのメリットはシナジーの高さ!

 いかがでしたでしょうか、歩いてお得なアプリは他のポイントサイトや、レシートア

プリのようにもらえるポイントや報酬は非常に少ないですが、複数のアプリを入れた状

態で運動を行えば効率よくポイントを貯めることが強みです。

しかも運動不足の解消や締まらないお腹を凹ませるのにもピッタリです。ぜひ理想の体

型を目指しながらお得に運動をしてみるのはいかがでしょうか。