you the world

僕の25年と言う短い期間で得た考え、失敗がお役に立てれば幸いです。

【消費の投資化】 コツコツクリック!空いた時間をお金にして見る

 今回紹介するのは、ネットで色々調べていれば誰でもぶち当たる。ポイントサイトやアンケートサイトの紹介です。

 お小遣い稼ぎにもならない可能性がありますが、何よりも確実にコツコツできるのが良い点です。僕も一時期は猿のようにぽちぽちしていました。

 

 

1空き時間でコツコツ ポイントサイト

 一番とっかかりやすいのが、ポイントサイトです。ポイントサイトとは企業の広告やゲームを行うことで、現金やギフト券に引き換えられるポイントがもらえるサイトのことです。

 簡単にポイントが手に入る反面、大手企業でも売上増加のために、このようなサイトを導入しているため、最近ではどこのポイントサイトも単価が低くなっている傾向にあります。

 しかし、時間をかければ誰でもお金やギフト券に変えられるポイントを手に入れることができるのは大きなメリットです。

 しかし何かのついでにポイントが入るというわけではなく、人生の貴重な時間を広

告を見るために消費するわけですからコストパフォーマンスがいいとは言えません。

 一般的にこういったサイトで稼ぐ場合は、他の人を紹介してそのポイントサイトに登録してもらうというのがメインになってきます。

 ただ、ショッピングモールでの買い物金額の数%をキャッシュバッグというサービスも行っていたりするので、楽天やアマゾンを活用している人にとっては利用して見る価値ありです。

 なんで「空いた時間が暇だなぁ」と感じて、やることが天井の木目を数えるくらいしかない時にはオススメです。

 

2 あなたの回答で社会貢献 アンケートサイト

もうひとつ、クリックしてお金を得る方法の定番といえばアンケートサイトです。

   アンケートサイトといえば、消費者の意見を集める上で非常に有効な手段で、最大手

マクロミルを始め、様々な企業でこのようなサービスを行っています。

 基本的に単価の安いアンケートが多いですが、回答数の多い本アンケートですと、一

回の回答で50〜100ポイント手に入れることができます。

 自分の意見や考えが今後の商品開発に活かされるって例え一意見だとしても社会貢献

をしている感じでなんか嬉しですよね♪

 

3 ダメもとで応募 ネット懸賞

 前回、このような紹介をしましたが

 ネット懸賞であればペンを握る必要もなく、簡単な入力とクリックだけで手軽に応募することができます。

 応募できる商品は、10万名に新作の飲み物や食べ物が当たるものから、純金の豪華商

品が当たるものなど多岐に渡ります。確実性はありませんが、コツコツと続けていけば

細やかな商品や無料引換券くらいは家に届くようになります。

 しかも無料でできるというのは大きいですよね。今後は実際に僕の懸賞で当たった戦利品なんかも紹介していきたいと思います。

www.tanilistmistvalley.com

 

手軽な分、そんなに稼げない

 いかがでしたでしょうか。基本的に物事はトレードオフの関係にあります。とっかかるのが大変なものほど、参加する人も多くリターンも小さくなります。

 しかし、コツコツとやっていけばいくらかの収益になるのは確かです。まあ、これについては就労できない小中学生や、暇と時間を持て余している人にはオススメです。

 僕も桐谷さんに会ってすぐは、結構やっていましたが、現在はポイントサイトは単価が低いためあまり利用していません。

 ただ、マクロミルは非常にポイントが良いのでコツコツと継続しています。

真面目依頼のあったアンケートを確実に答えていけば月500〜1000円は固いのでぜひ挑戦して見てください。

 

終わり