you the world

自分の好きなことを書いていく、毒にも薬にもならないブログです。

地方ムジラー歓喜 Mujiカードの特典を無駄なく活用する方法

 こんにちは、全国津々浦々どこにでもあると言われている無印良品でございますが、地方だと県庁所在地にくらいしかなく比較的都会な場所にしかないのがキビシイですよね。
 なので、地方に住んでいる人は、Mujiカードの年二回もらえる500円分のポイントが無駄になっている人が多いはずです。
 また、なんとか使ってやろうと思ってもネットストアでの買い物となると5000円以上買い物をしないと行けません。しかし地方民でも今、余計な出費をせずにもらったMujiショッピングポイントを有効活用ができたのです。今回はそんなMujiショッピングポイントを地方に住んでいる(僕も地方に住んでいて近隣に無印良品がないORZ)人も無駄なく有効活用できる方法を紹介します♪
 この方法については、むしろ何となく無印良品には通わないけどカードを作っちゃったっていう人にもおすすめです。むしろこの記事を見て作っても損はないですよ!

 

 

毎日の無印良品を活用する

 地方民がショッピングポイントを有効に活用するにはこの「毎日の無印良品」を活用する他ありません。
 なにそれ?と思う人もいますが、毎日の無印良品とは、ネットストアの方にある無印良品が選んだ、日用品のカテゴリーのことです。このカテゴリーの商品だけを頼むと、何とたとえ1品であっても送料無料で購入することができるのです。

 基本的にはまとめて買える食料品や、衣類、エッセンシャルオイルなど単価の高い商品が多いのですが、このカテゴリーの中には500円以下の商品も含まれています。
 つまり、今までネットストアでは、無理に5000円以上使わないとあまり旨味のなかったショッピングポイントを有効に活用することができます。
 東京に住んでいるシティーボーイ達であれば適当な飲み物やお菓子そ好きな組合せで購入すればいい話ですが、わざわざ500ポイント使うために数十キロ先の店舗に行くことは難しいですからね。毎日の無印良品は地方ムジラーにとっては頭の上がらない存在なのです。

 

毎日の無印良品の注意点

 地方ムジラーの希望の星だと祭り上げていましたが当然デメリットもあります。そりゃ送料が無料になる男前なサービスなわけですから多少はね(*゚∀゚*)

1 毎日の無印良品以外のカテゴリーの商品と一緒に購入すると送料が発生する

 まず、気をつけていただきたい点はこちらですね。

毎日の無印良品の商品をポイントで購入して、余ったポイントを使って60円くらいの商品が買いたくなる気持ちはよ〜く分かります。
 しかし、毎日の無印良品のカテゴリー以外の商品を購入すると送料が発生してしまいますので、ショッピングポイントの端数が発生し、使い切りたい場合は多少金額がオーバーしてもカテゴリー内の商品を購入しましょう。

 

2 実は不定期企画

 今年出現した無印良品の新企画ではありますが、実は元々期間限定の企画です。現在は、好評なこともありしばらく続く流れにありますがいつ終了になるのかわかりませんのでチェックは必要ですね。

 しかし、好評ということは続けていて意味のあるサービスというわけですから今後も末長く続いていくことを願いましょう。

 

毎日の無印良品で500円以下で買える商品とは

 さて、ここまで毎日の無印良品の紹介となりましたが、ここからは実際にカテゴリー内にある500円以下で買えるおすすめ商品について紹介していきたいと思います!
 なぜ500円なのかというとMujiカードの年二回もらえるショッピングポイントの特典が500ポイントだからです。

 

1 オーガニックコットン混 しなやかフェイスタオル・薄手/オフ白

 個人的に一番のおすすめはこちらですね。やはりタオルであれば生活の上でかなり役に立ちます。最近だと風呂上がりに体を拭く時もバスタオルではなくフェイスタオルを使っている人なんかもいますよね(僕はそうですけど、他の人はどうなのかな?)

 さらに無印良品のタオルは品質も高くふんわりした感触で人気も高いのでお友達のプレゼントなんかにも最適です。

 

2 靴下

 衣類となると、やはり価格の高さから特典のポイントだけでは太刀打ちできません。しかし、靴下ですとポイントだけでの購入は可能です。靴下もいくつかあっても困らないものですからね。個人的には普段から衣類にお金をかけていないので非常に助かっています。種類も長さから、柄までたくさんの種類がありますので自分のお気に入りを値段に悩まず選べるのがいいですね。

 

3 磁器ベージュ皿・大

 毎日の無印良品にはキッチン用品もあります。
その中で個人的に推したいのは食器です。食器も家庭にいくらかあっても困らないですよね。しかも無印良品の高品質なお皿です。サイズも大ですので、一人暮らしを初めてあまり食器を置きたくない人もぜひ来客用に一ついかがでしょうか?

 

4 フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器 小

 これは、毎日の無印良品ができる前から愛用しているのですが、やっぱり便利の一言に尽きます。上のつまみを引っ張って電子レンジに突っ込めばすぐに温めることのできる優れものです。大きいものだと500円では間に合わないのですが、小とはいえその活用方法は無限大です。
 僕の場合ですと、一人暮らしをしているので回答しすぎ冷凍の鳥ササミや、アク抜きが面倒臭いためまとめて下ごしらえするサイコロステーキや牛スジの残りなんかを保存しています。

 

5 他にもおすすめな商品が盛りだくさん!

 上で紹介した商品以外にも、いくらあっても足りない便利なキッチン消耗品や、掃除用具なんかもあります。実際にリストをずらっと見てみると500円以下で買える商品は意外とたくさんあります。今回は僕の主観でおすすめを選びましたが、きっとあなたにとってもらえて嬉しい商品が見つかるかもしれませんよ!

 

無駄なく活用した結果がこちら

f:id:masanori1126kosaku:20181210212320j:plain

39円の現金負担でOK

 このように毎日の無印良品のカテゴリーだけで買い物をすると数十円の負担で余すことなくポイントを有効活用できます。本当は2200円分交換する予定だったんですけど、11月中に買ったものが届かないとネットストアではポイントが付与されないらしいですORZ

 

そして、気になる届いた商品がこちらです(*゚∀゚*)

f:id:masanori1126kosaku:20181210212138j:plain

食器とスポンジ、モップを購入 これがなんと39円しか負担してないんです

これで地方にいながらも、お得な無印良品のショッピングポイントを余すことなく有効活用できますよ!
 

 

まるで株主優待 今後にも注目です。

 いかがでしたでしょうか。毎日の無印良品を活用すれば年に2回の日用品のプレゼントをもらうことができるようになります。桐谷さんに憧れている僕から言わしてみればこれは誰でももらえる優待のようなものですよ。これで基本的には年会費が無料なんですから太っ腹ですよね♪
 今後も、毎日の無印良品が続くことを祈りながら楽しみに特典ポイントが付くのを待ちましょう。ちなみに肝心なMujiカードですが、店舗やインターネットで作成することができますのでこの機会にぜひ作ってみるのはいかがでしょうか。作るときは特典のポイントと入会ポイントを両どりできる月を狙いましょう!!

 

無印良品のお得な活用術は他にもありますので、ぜひこちらも見ていってください。

 

www.tanilistmistvalley.com