you the world

自分の好きなことを書いていく、毒にも薬にもならないブログです。

お金に変わるのは物だけじゃない? お金に変わる行動を集めてみました!

 最近は、インターネットの発達と様々な情報がお金に変わるようになったことでスマホやパソコンで簡単にお小遣いを稼げるような時代になりました。今回は、そんなアプリや方法の紹介をしていきたいと思います。
 

 

 

 

コツコツクリック!空いた時間をお金にしてみる

まずは、ネットで色々調べていれば誰でもぶち当たる。ポイントサイトやアンケートサイトの紹介です。

 お小遣い稼ぎにもならない可能性がありますが、何よりも確実にコツコツできるのが良い点です。僕も一時期は猿のようにぽちぽちしていました。

 

1空き時間でコツコツ ポイントサイト

 一番とっかかりやすいのが、ポイントサイトです。ポイントサイトとは企業の広告やゲームを行うことで、現金やギフト券に引き換えられるポイントがもらえるサイトのことです。

 簡単にポイントが手に入る反面、大手企業でも売上増加のために、このようなサイトを導入しているため、最近ではどこのポイントサイトも単価が低くなっている傾向にあります。

 しかし、時間をかければ誰でもお金やギフト券に変えられるポイントを手に入れることができるのは大きなメリットです。

 しかし何かのついでにポイントが入るというわけではなく、人生の貴重な時間を広

告を見るために消費するわけですからコストパフォーマンスがいいとは言えません。

 一般的にこういったサイトで稼ぐ場合は、他の人を紹介してそのポイントサイトに登録してもらうというのがメインになってきます。

 ただ、ショッピングモールでの買い物金額の数%をキャッシュバッグというサービスも行っていたりするので、楽天やアマゾンを活用している人にとっては利用して見る価値ありです。

 なんで「空いた時間が暇だなぁ」と感じて、やることが天井の木目を数えるくらいしかない時にはオススメです。

 

2 あなたの回答で社会貢献 アンケートサイト

もうひとつ、クリックしてお金を得る方法の定番といえばアンケートサイトです。

   アンケートサイトといえば、消費者の意見を集める上で非常に有効な手段で、最大手

マクロミルを始め、様々な企業でこのようなサービスを行っています。

 基本的に単価の安いアンケートが多いですが、回答数の多い「本アンケート」ですと、一回の回答で50〜100ポイント手に入れることができます。

 自分の意見や考えが今後の商品開発に活かされるって例え一意見だとしても社会貢献をしている感じでなんか嬉しですよね♪

 

3 ダメもとで応募 ネット懸賞

懸賞と言われると対象商品を購入して、切手を貼ってポストに出さないといけないと面倒に感じる人も多いですが、ネット懸賞であればペンを握る必要もなく、簡単な入力とクリックだけで手軽に応募することができます。

 応募できる商品は、10万名に新作の飲み物や食べ物が当たるものから、純金の豪華商品が当たるものなど多岐に渡ります。確実性はありませんが、コツコツと続けていけば細やかな商品や無料引換券くらいは家に届くようになります。
 
 しかも無料でできるというのは大きいですよね。今後は実際に僕の懸賞で当たった戦利品なんかも紹介していきたいと思います。

 

手軽な分、そんなに稼げない

 基本的に物事はトレードオフの関係にあります。とっかかるのが簡単なものほど、参加する人も多くリターンも小さくなります。

 しかし、コツコツとやっていけばいくらかの収益になるのは確かです。まあ、これについては就労できない小中学生や、暇と時間を持て余している人にはオススメです。

 僕も桐谷さんに会ってすぐは、結構やっていましたが、現在はポイントサイトは単価が低いためあまり利用していません。

 
 ただ、マクロミルは非常にポイントが良いのでコツコツと継続しています。真面目に依頼のあったアンケートを確実に答えていけば月500〜1000円は固いのでぜひ挑戦して見てください。

 

 

健康とポイントを両獲り♪ウォーキングアプリ

今回のテーマは運動!

最近は、運動不足の人の増加や、健康ブームもあり、多くの人がウォーキングやランニングを行なっています。そんなこともあり企業の方でも、歩くことで特典がもらえるサービスを実施しています。

今回はそんな歩いて走ってお得なアプリの紹介を行なっていきます。

結構歩くとお得なアプリって多いんですよ( ^∀^)

 

 

 

1 歩いていると飲み物が! Coke ON

 コカコーラの自動販売機をお得に楽しく使えるようになるアプリ「Coke ON」ですが、なんと歩くとお得なキャンペーンがあります。

 Coke ONでは、一週間に自分で定めた歩数を歩くと通常ドリンクを購入しないともらえないスタンプをもらうことができます。1ヶ月しっかりと歩けばドリンク4つ分のスタンプがもらえるのは大きいですよね。

 また、以前は毎日歩くと抽選に応募できるという企画もあり、いろはすアクエリアスが当たるというものもやっていました。今後も、もしかしたら歩くと飲み物が当たるキャンペーンが行われるかもしれません。

f:id:masanori1126kosaku:20180925121105j:plain

 

※10月22にち現在朝歩くとアクエリアスがもらえるイベントと、先着でいろはすがもらえるキャンペーンが開催中です。この機会に朝にランニングを始めてみませんか?

f:id:masanori1126kosaku:20181022145008p:plain

f:id:masanori1126kosaku:20181022145007p:plain



 

2 歩いて懸賞&Tポイント あるくと

aruku&(あるくと)- 歩いて当てよう!

aruku&(あるくと)- 歩いて当てよう!

  • Mapion Co., Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

  このアプリでは、毎日歩いて、アプリ内のミッションやログインを繰り返すことで、懸賞に応募するためや、Tポイントが手に入るアプリです。

 基本的な流れは、外を歩いてアプリ内の住民に話しかけて依頼をこなして行くという形になります。依頼の内容は基本的に制限時間内に一定の歩数を歩くことで達成になります。

 歩きながら、Tポイントだけでなく、豪華な商品も手に入るのでぜひやってみてください。ドラッグストアのウェルシアを始め、お店で使えるクーポンも手にいれることができますよ。

 

3 1日1WAON RenoBody

RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~

RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~

  • Neos Corporation
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

  こちらのアプリでは、1日8000歩以上歩くと1WAONポイントをもらうことができ

るアプリです。

 たかが1ポイントと思う人もいるかもしれませんが、実際に1ヶ月無意識に達成して

いれば何もしないで30ポイント手に入るようなものですよ( ^∀^)

 「銀行の金利よりはマシ」と思えば頑張れますよ!

 

番外編! 歩くとお得なのはアプリだけでなく、保険にも

 これは実際に僕が加入している保険なのですが、Vaitalityという保険も歩くと非常にお得ですよ。
保険に加入後、下のアプリをダウンロードして、iphoneのヘルスケアアプリか、自分の持っているウェアラブルバイスと連動させることで使えるようになります。

Vitality

Vitality

  保険契約者専用のアプリなので、このままでは使用はできないのですが、参考までに

掲載しておきます。

 Vaitalityは、毎日運動を行なったり健康診断の結果のデータを送信や健康状況につい

てのアンケートに答えると最大、保険料が30%安くなる保険です。しかも歩いて目標

を達成すると保険料以外にも様々な恩恵を受けることができます。

 中でも、嬉しいのがローソンとスターバックスで使える無料の引換券です。

ローソンでは、コーヒーのSサイズかスムージースターバックスでは500円分のド

リンクチケットがランダムに当たるのですが、どれが当たっても嬉しい特典ばかりで

す。スタバのチケットが当たれば、無料でドヤ顔スタバマックを楽しむことができます

よ!

www.tanilistmistvalley.com

 まだまだ始まったばかりの保険ですので、ぜひこの機会に加入してみてはいかがでしょうか!反響が大きければリワードの方もますます豊富になって行くかもしれませんよ。

 

最近ですが、スタバのドリンクチケット当選しました(*^^*)
奮発してグランデサイズを注文。

f:id:masanori1126kosaku:20181022151910j:plain

 

歩いてお得なアプリのメリットはシナジーの高さ!

 歩いてお得なアプリは他のポイントサイトや、レシートアプリのようにもらえるポイントや報酬は非常に少ないです。
 しかし、複数のアプリを入れた状態で運動を行うことで、効率よく全てのアプリでポイントを貯められる点が強みです。

しかも運動不足の解消や締まらないお腹を凹ませるのにもピッタリです。ぜひ理想の体を目指しながらお得に運動をしてみるのはいかがでしょうか。

 

自分の内なるものをお金に変えてみる

 また、ネットの普及で簡単に人と繋がれるようになった現在、自分の考えたことや体験談も簡単に人に伝えることができます。そう言うこともありネット上で「書く」という行為でお金を得ている人もいます。 

 ただ、これは必ずお金になるかと言われればそうではないです。(僕のこのブログも現在特には収益にはなっておりません。)なので、自分の続くような範囲内でコツコツと継続していくことが大切になっていきます。

 

1 ブログを書いてみる

 今現在、僕がやっている行為ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 本格的にやるとなると、広告紹介料の高い商品をアフィリエイトで紹介して稼いだりする人もいるくらい定番の書くことで収入を得る方法です。

 僕のコンセプト的には自分の書きたいことや、考えていることを書きなぐってそのついでにお金が入るようにしていこうというスタンスで行なっております。

 ブログから収益が出る一般的な方法がアフィリエイトをはじめとした広告収入ですね。広告収入には、購入して初めて収益が出るものと、クリックだけで収益が出る種類の2種類あります。

 僕は現在アフィリエイトプログラムにはいくつか加入をしているのですがまだ成果はありませんねORZ

 

2 掲示板に書き込むよりも得!? あなたの不満がギフト券に

 これはかなりオススメなアプリなのですが、不満買取センターというアプリがあります。

不満買取センター

不満買取センター

  • Fuman Kaitori Center inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

アプリのアイコンのキャラ「ふーまん」はゆるキャラグランプリにもエントリーしているみたいです。

ふーまん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

 

  このアプリは、皆さんが日頃抱えていたり感じている不満を投稿すると、その不満が査定され、最大10ポイントで買取されるというアプリです。
 そして貯まったポイントは500ポイントから500円分のギフト券に交換できます。

 
 なぜ不満がギフト券に変わるかというと、利用者から集めた不満をまとめて、その不満先を始めとした企業に販売しているからです。
 さらにこのアプリ、みんなの不満投稿内容をタイムライン形式で見ることができ、「わかる」ボタンでを押してSNS感覚で共感することができます。

 よく、職場の不満などを、ネット掲示板ツイッターなどのSNSで投稿しているあなたも、不満買取センターに置き換えるだけでお小遣いが稼げるかもしれませんよ♪

 

3 自分の体験談を書いて、誰かに売る

 

 最近では、クラウドソーシングといって企業やフリーランスの人が個人にライターの仕事などを依頼する仕組みが急速に普及しております。確かに単価は決して高いものではありませんが、自分の空いた時間を使ってマイペースで仕事を行えるのは大きなメリットです。

 業務内容は多岐に渡りますが、ライティングの依頼などではあなたが実際に体験した話などを書いて欲しいというものもあります。

普段、職場や友人にも話さないような話がお金に変わるのってなんだかいいですよね。そしてその体験談が社会で何かしらの役に立つわけですからね。

 

番外編 小説を書いて見る。

もし、あなたが趣味で創作活動を行っているのであれば、小説なんかを書いて見てもいいのかもしれません。ライトノベルや、携帯小説(これはちょっと古いか 汗)なんかはサラリーマンが副業で書いている場合もあったりします。

 最近では、そういう個人で書いた小説を出版までこぎ着けさせられるサービスなんかもあります。 

 

 最近だとこのアプリでは、自衛隊異世界に飛ばされるという話で人気を博している

 GATEなんかが有名です。

 この作品さらにはアニメ化までしています。自分の作った作品が地上波に出てくるなんて夢のような話ですね。ただ、このジャンルについてはかなり才能やセンスが求められる世界ですので、「一山当ててやる(*゚∀゚*)」というノリでやるものではないですね。

 

簡単そうに見えるけど実は一番難しいかもしれない。

 いかがでしたでしょうか、自分の中で思っていることもお金に変えられますが、自分の思いをより正確に相手に伝えたり、相手の心を動かすのは至難の業です。そして何よりも文章力と語彙力が求められます。

 「国籍変えた方がいいんじゃない?」といわれるほど、語彙力と日本語力の乏しい僕では収益を得られるなんて夢のまた夢なのかもしれません。

 しかし、文章は書けば書くほど上達していくらしいので、今後の僕の成長に期待するばかりです。ただ、2番目の不満買取センターはかなりおすすめですのでぜひ世の中色々なものに物申したい人はぜひ活用して見てください。

 

他にもまだまだたくさんありますよ!

 いかがでしたでしょうか、ネットとありとあらゆる情報に価値が出るようになり現在様々なものをお金やギフト券に変えられるようになりました。
 ここで紹介したもの以外にもたくさんあると思いますのでまた見つかったらその都度更新をしていきたいと思います。