you the world

自分の好きなことを書いていく、毒にも薬にもならないブログ

今度はクイズがお金に!? AQUIZを試してみました。

スマホの普及によって最近は色々なものがお金に変えられるようになってきましたね♪


 自分の運動した量から、普段の買い物でもらったレシートまでなんでもお金に変えられるサービスが増えてきております。

 最近だと、クイズがお金に変わるサービスなんかがあるみたいですよ。
 そのサービスの名は「AQUIZ」。AQUIZでは自分が作ったクイズを査定され、その対価としてお金をもらうことができるみたいです。

 ちなみになんでこのサービスを知ったのかというと、以前レシートが1枚10円になるというアプリ「ONE」でレシートを買取してもらっていた時のことでした。

www.tanilistmistvalley.com

ONEについての詳しい紹介はこちらの記事で行なっています。
しかしONEもレシート買取と同時に、スタートアップ企業の宣伝塔にもなりつつありますね。

 ちなみにAQUIZのキャンペーンで買取対象になっていたのはなんと空の画像。
外出て上にスマホを向ければ数十円もらえるという破格のサービスでした。

 運営元がDMMということもあり、斬新というか誰も思いつかないようなプロモーションですよね。

 

気になるクイズの買取は

f:id:masanori1126kosaku:20181227134302p:plain

メニューはこんな感じでいたってシンプル。今なら、ツイートをリツイートすると抽選で100名様に1000円が当たるキャンペーンもやっているみたいですよ。

 

早速買取の方を行なっていきたいと思いますがなんとどうやら、クイズの買取が上限に達してしまったようですORZ

f:id:masanori1126kosaku:20181227134333j:plain

 

残園ですが、クイズを解いてお金をもらってみたいと思います。
日替わりなのか、様々なジャンルのクイズがありますね。早速解いてみました。
解き終わるとこのように10円いただくことができました。

f:id:masanori1126kosaku:20181227134419j:plain

 

追伸:現在はこちらの10円もらえるのがメインではなく、好きなジャンルを選んで5問正解するごとに1円もらえるというシステムがメインになっています。

 

気になる最低間金額は

 まあ、「10円もらった( ^∀^)わ〜い」なんて言っても実際に銀行に振り込まなければただの絵に描いた餅の訳ですから最低換金額はきになるところですよね。
 
 調べたところどうやら3000円かららしく、クイズを解くだけで稼ごうものなら300回のクイズに答える必要があるみたいです。

 確かにクイズは最終的に全問正解しないとお金をもらえないので知らない問題が多いと時間がかかるばかりです。
 
 しかし、自分の知識が多かったり得意なジャンルだと割とサクサクとこなしていくことができますよ。

 

自分の知識がお金に変わるかも

 いかがでしたでしょうか。クイズを解いているとなんだか雑学的な問題が多かった印象を受けます。普段は披露しないような知識もこうやってお金に変わると、知っていて無駄ではなかったなと実感するはずです。
 今度は早くクイズを作る側をやってみたいと思います。早く3000円貯まらないかな〜
(*゚∀゚*)