you the world

自分の好きなことを書いていく、毒にも薬にもならないブログno

【人生崖っぷち】これからは毎日更新していきます

 こんにちは、タイトルの通りですが、これからは文字数がなんであれ毎日投稿をしていこうと思います。

 え、なんでかって?タイトルの通り人生崖っぷちだからですよ。

 来年どころかいつクビになるのかは分からないので、日々勉強、日々努力の精神で更新していこうと思います( ´∀`)


 まあ、いつも3日坊主なんですけどねORZ

 

 ですが、ブログを毎日更新していこうと最近思うのにはいくつか理由があります。

 

1 アドセンスに合格した

 一番はこちらですね。今までは、グーグル様からご許可をもらうために文字数とかを色々と気にしながら記事を更新していたので中々筆(キーボード)が進まずにいたのですが、合格した今はそんなにきにする必要がなくなったからです。

2 時間のある間にやれるだけのことをやっていきたくなったから

 最近ですね、雇用のカウントダウンが始まったのを肌で感じて思うんですよ。

「あ〜あ人生って有限なんだな〜(小並感)」ということに

 確かに仕事では、求められるものは高いですが、残業もないですし、休暇の融通はある程度どころかかなり都合がつきます。給与はまあアレなんですけどね。

 という訳でネット上に置いておくだけでもしかしたら資産になりうる「ブログの記事」を今のうちに作っておこうなという訳です。

時間のある間に大量に(それなりに良質なもの)を作っておくことで今後の転ばぬ先の杖になり得るかもしれないからです。

 

3 今まで「続ける」ができていないから

 最近、というか昔から親に「お前は何をやっても長続きしない」と言われて育ってきました。また、最近は職場で「日々勉強、日々努力」や「一皮剝けろ」と言われており、成長のための継続を求められています。

 ということで、何かをなし得るために色々と継続をしていくという訓練が必要になりました。ついでに自分の糧になってくれるブログの記事更新というのは、そのような訓練をしようと思った時にぴったりだな〜と感じたからです。

 

いつまで続くかわかんないですけどやってみます

 とりあえず、コツコツと一日一記事を目標に更新していきたいと思います。途中何を言っているのか分からない記事も増えてくるかと思いますが生暖かい目で見といてください。