you the world

自分の好きなことを書いていく、毒にも薬にもならないブログno

【株主優待】 ロングライフカレーを食べたよ

 こんにちは、投資が好きとかいっておきながら全然株の話に触れてこなかったですね。

 そういうこともあるので、最近株を持っている会社「ロングライフ」から届いカレー「ロングライフカレー」を紹介していきたいと思います。

 

1 ロングライフって?

 ロングライフは、日本のジャスダックに上場している、介護関係の企業です。主に老人ホームの経営を行なっているのですが、普通の人じゃ入居できないような高級老人ホームを経営しているのが特徴です。

 後述の株主優待を見ればわかるのですが、入居金とかマジ払えないですよ。どんな現役生活をしているのか想像できないですね。多分ドラマ「やすらぎの郷」に出てくるような人たちですよ、入所できるのは。

 まあ、僕の言葉よりも企業の概要をこちらで確認してみてください。

www.j-longlife.co.jp

 

2 気になる株主優待の中身がこちら

f:id:masanori1126kosaku:20190204205946j:plain

 

 ちょっと余計なもの入ってますけど気にしないで(*゚∀゚*)
とりあえずロングライフカレーが4つと、ロングライフの経営している老人ホームの体験宿泊割引券と、その日使えるお食事優待券です。

f:id:masanori1126kosaku:20190204210334j:plain



  体験宿泊なんと198000円

優待使っても98000円ですからね僕の手取りの8割くらいの金額ですよORZこんな高い施設だと優待のお食事もすごい気になりますよね。


3 気になる優待のカレーはこんな感じ

f:id:masanori1126kosaku:20190204211102j:plain

 

  レトルトカレーなので、こんな銀色のパウチに入っています。スパイスは別になっていて自分で辛さを調節できるので、辛いのが苦手な人や、子供やお年寄りも食べやすい仕様ですよ。

 

4 実食

 という訳で、お湯であっためて器に盛り付けて食べてみました。ご飯は別にパパっとライス用意しました。

f:id:masanori1126kosaku:20190204211513j:plain

 

 味は普通のカレー?っぽいんですけどなんか味に奥域があるというかう〜ん


うまいです!!

 

 やっぱりグルメじゃないんで食レポむずいですね。
そんで、別にくっついているスパイスを入れるとさらに美味しくなるんですよ。確かに辛いんですけど、痛いようなただ辛いという辛さではなく本当にスパイスがよく効いているんですよ。このスパイスは他のレトルトカレーには中々ないですね。

 僕があまりレトルトカレー食べてないからかもしれないですけどね。

 

気になる入手方法は

 さてそんなロングライフカレーですが、手にいれる方法は2つあります。

1 ロングライフの株主になる

 記事の通り、ロングライフの株主になれば毎年一回4個ずつもらうことができます。
気になる保有数ですが、最低単元の100株だけ持って、10月末の権利確定日まで持っていれば手にいれることができます。

 ちなみに、権利確定日というのは、その日に株を持っていると、あなたがその会社の株主として確定しましたよというものです。

 ちなみに株価は変動するのでなんとも言えないですが、数万円あれば購入することができますよ。

2 ネットで購入する

 そんな、介護施設を運営している企業のカレーなので中々買えないだろうと考えている人も多いと思いますが、実は株主優待以外の方法でも入手することができます。

 実はインターネットでも購入することができます。「カレー食べるのにわざわざ株を買いたくないよ」という人はぜひインターネットで買ってみてください。

 

ロングライフカレー

ロングライフカレー

 

 

今後も届いたら紹介していきたいと思います!

 現在はあまり、優待のついた株をそんなに保有はしていないのですが、今後も届いたらレビューをしていきたいと思います!

 食べ物系は本当にありがたいですよ。生物じゃなくて保存の効くものだと、食料が足りなくなった時ありがたいですよ。

 

以上で〜す