you the world

自分の好きなことを書いていく、毒にも薬にもならないブログです。

【忘れた頃にやってきた】 祝スナップマート初売り上げの話

 やあ、最近もひもじい生活を送っている今日この頃です。

 

あ〜空かな金降ってこね〜かな〜(*゚∀゚*)

 

 といってもあるわけないですよね♪日々勉強、日々努力の先に、収益があるんですよ(おそらく多分)。

 アドセンスも導入して3ヶ月が過ぎようとしていますが、お陰様でようやく
ほっともっとでのり弁が買える程度の収益になってきました。

 のり弁美味しいよね。多分大富豪になってものり弁の白身フライは美味しい食べ物ランキング上位に君臨し続けると思います。


 話はかなりそれましたが、タイトルの通り自分の撮った写真がお金に変わるサービス
「スナップマート」で自分の撮影した写真が初めて売れました。

 自分もそんなに力を入れておらず、売れたらいいな〜のスタンスでやっていたのですが本当に売れるとは思っておらずびっくりしましたね。

 そこで今回はスナップマートについての記事を書いていきたいと思います。

 そういえば、こちらの記事に写真を買ってもらうサービスについては記載しておりませんでした。後で追記しておきま〜す(*´∀`*)

 

1 スナップマートとは

 スナップマートとは、自分がスマホやカメラで撮った写真を出品し、定額で必要、欲しい人に販売することのできるサービスです。

 このようなサービスのことを、ストックフォトというらしいです。

 

 なんで自分の撮った写真が売れるのか

一言で行ってしまえば、メディアで使用するためです。

 

 例えばメディアを取り扱っている人(ブログや雑誌、広告代理店など)は当然、写真を使うことがあります。

 しかし、些細な写真であればプロのカメラマンを雇って撮影するのも割に合いません。また、最近はインフルエンサーの台頭があるように、実際に使っている行っているような自然な感じの写真も需要が出てきています。

 そんなニーズに答えるサービスがストックフォトなのです。最近だと、画像の無断転載ということが問題になっており、どこかで写真を購入する必要があります。

 そんな痒いところに手が届くニーズある写真や、自然な感じの綺麗な写真を購入し手軽に自分のメディアで使えるようにしてくれるサービスなのです。

 実は元CEOに「いいねされていた」

 そんな、スナップマートなのですが、売れる以前に自分の撮った写真が創業者の
えとみほさんから「いいね」をもらっていました!

 これがその写真とツイートです。

 

 

f:id:masanori1126kosaku:20180827205239j:plain

 

 いや〜すごい嬉しかったですね(*´∀`*)
でも売れてはいないんですよねORZ

 これを見て「欲しい(*゚∀゚*)」と感じたあなたはぜひスナップマートに!!

 

3 気になる売り上げは

 気になる売り上げなのですが、一枚売れてなんと

 

30円!!!(*゚∀゚*)

 

 や、安!! まあ、一枚86円で写真が売れただけですからしょうがないですよね。でも自分が撮った写真が誰かのために役に立っていると思うと嬉しいですね。

 しかし、ここには大きな落とし穴が

 

 手数料問題

 当然売り上げをお金にするためには手数料がかかります。しかし、現在換金をしようとすると手数料負けし、振込金額が0円になります。

 なんとな〜く手数料って公表されていますが、書くのが嫌なので具体的に言いますと、だいたい7枚以上売れないと自分の口座にお金が入ってこないです。

 なので、本気でお小遣いを稼ぎたいのであればきちんと売れるようなまたは綺麗で需要ある写真を撮っていきましょう!!

 

ツイッターの反応が半端なかったので書いてみました

 いかがでしたでしょうか。写真が一枚売れただけですが、そのことをツイートしたら普段は見ることのないような反応があったので記事にしてみました。

 これがそのツイートなのですが、ヤバイ∑(゚Д゚) 正直ビックリしました。
ちょっと、以前「いいね」をいただいた話を少し混ぜたからなのだと思いますが、

 

素直に嬉しい!!

 

 あまり、有名人に〇〇されたというのを報告するのは好きではないのですが、反響が大かかったので嬉しいです。

 ブログを見るきっかけになるかな〜と思ってあげてみたら予想以上の反応でした。

 そんなこんなで、ちょっと売れたということもありますし、ストックフォトにも力を入れてみようか〜と思った今日この頃です。

 今日はとりあえずそんな感じの話です。また、お金の話だったり、保険の話だったりと記事を更新していきたいと思います。

 

 ではまた明日も頑張って更新していきたいと思います(*゚∀゚*)


以上で〜す。