you the world

自分の好きなことを書いていく、毒にも薬にもならないブログ

我が家にバーカウンターが来た話! 使ってみた感想は!?

 こんにちは〜

今日は、書くネタがないな〜。連続記事更新が途絶えちゃうな〜なんて思っていたんですが、一つイベントを忘れておりました!


我が家にバーカウンターが来るということを

 

 と言うわけで今回は、我が家に来たバーカウンターについての感想や諸々の使い道にいて考えていこうかなと思います。

 

1 そもそもなんでバーカウンターが来たのか

 まあ、きっかけっていうのは友達から「バーカウンターいらない?」っていう話があったからなんですよね。

 そんでバーカウンターって高さ的に立ちながら作業するためのテーブルにぴったりじゃないですか?

 そんなんで、もらおうと思っていました。まあ、友達の友達が持っていたものらしいし、なんかこう「自宅で手軽にバー気分!?」みたいなドン・キホーテで売っているちゃっちいものだと思い快諾しました。


 正直、バーカウンターつったってどうせこんな感じなものなんでしょう(*゚∀゚*)

 

 

 とまあ、こんなのをイメージしていたんですよ。

 

そんでもって実際に持ってきてくれたのがこちら

 

f:id:masanori1126kosaku:20190222224017j:plain

 

 

・・・・・・ デカっ∑(゚Д゚)

 

 なんか思いっきりプロ仕様?のバーカウンターが家に届いていました。


 そんでも持って友人の協力も得ていざ設置。
無計画に、二つ返事で「もらう!」といったので、レイアウトの変更も若干行いました。

 いや〜、本物のバーカウンターですね。余裕でプチバー出来ちゃいますよ。


人生初!バーカウンター感想レビュー 

 いや〜もうね、デカイ。それ以上の感想は全くもって出てこないですよね、まずは。
本当にもうプロ仕様。それとこんか感じでもらった似たような商品をアマゾンで見つけたんですよ。

 

 

そんで、商品説明には「ホームバーをお手軽に」とか書いてあったんですよ。

 いや、このサイズで手軽にって言えるのかと思い値段を見たら、もう金額には目玉が飛び出ましたよね。

 やはり、バーカウンターってお金持ちの趣味なんですね(´;ω;`)
まあ、もらった以上は有効活用していくつもりですがね。


バーカウンターの有効活用について

 そんなこんなで我が家にバーカウンターが来たわけですが、有効活用方法について紹介していきたいと思います。

 ご家庭で、バーカウンターの処分に困っている方、ぜひ参考にして見てください!

 

1食器棚代わり

 当然、ホームバーを手軽に楽しめる商品のため、酒飲みに必要なお酒や、コップなどの食器類を置けるスペースが裏側についています。こちらを有効活用すれば、かなり勝手のいい食器棚代わりになります。

 まあ、僕のバーカウンターには友達が買ってきたお菓子とお茶でいっぱいなんですけどね(*゚∀゚*)

2テーブル代わりに

 バーカウンターは横にとても長いテーブルです。そのためテーブル代わりにも使えます。結構長いので4人使っても結構余裕があります。

 立ちながらの飲食もしやすいので、ぜひご家庭のホームテーブルをバーカウンターに変えてみてはいかがでしょうか(無理ですね( ´∀`))

 最近は、座りっぱなしが人体に良くないという報告もあるくらいですし、立ちながら作業をするのにも打って付けですね。

 

3 なんと腹筋マシーンに

 そして、これは友達が気づいたことなのですが、バーカウンターの足元部分にあるこちらの有効活用方法です。


 なんと、こちらに足をかけることで手軽に姿勢を崩さずに腹筋に勤しむことができるとのことです。

 本人曰く、「体重80キロの自分がやってもバーカウンターが動かないから、腹筋するのに役に立つんじゃない?」とのことでした。

 運動不足の僕にとっては朗報!早速、活用していこうと思います。

ただ、バーカウンターが倒れる可能性も当然ありますので、ご活用は計画的に。

 

 

間違いなくスペースは取りますが、使いこなしていきます!

 基本的に、家には物を置かないというスタンスで、生活をしていたのですが予想外の大型家具が家にやってきました。

 しかし、せっかく頂いた以上は他の物を処分しつつ、このバーカウンターを有効活用していきます!

 今日はそんな感じのお話です。

 

 すいません。画像がなんだか挿入できないみたいですので、後日画像を入れていきたいと思います。

 

以上で〜す。