you the world

自分の好きなことを書いていく、毒にも薬にもならないブログno

乙4落ちましたORZ 原因と今後どうしていくか

 こんにちは、前回なんですがこのような記事をあげた通り、危険物の乙4を受けてきました。

www.tanilistmistvalley.com

 

 まあ、そんなこんなで受験して先日結果が届きました。そして気になる結果なのですが

 

 

落ちましたORZ

 

 

 悔しい! 悔しい! 悔しい!

 

だが、それでいい(立木ボイス)

 

 完全に慢心でしたよね。まさか、多くの人が受かるとか言われていた資格試験に落ちてしまうとはORZ


 いやね〜よく親に「人に負けて悔しくないのか!」って言われても「別に〜人は人だし」とか言うくらい競争心がなかったんですけどね、今回はやばいくらい悔しいです!


 なんで悔しいかって、そりゃ親に無理やりやらされていたとはいえ、それなりに真面目に学習に取り組んでいたのにも関わらず、落ちているんですからね。自動車学校の卒検に落ちたくらいの衝撃でしたORZ


 しかし、これもいい経験になったと思いますので今後の教訓にしていきたいと思います。とりあえず負けて悔しいので次回も受けます( *`ω´)

 

1 試験の結果はこんな感じです

 とまあ、証拠も何もないと始まらないので、結果を見せたいと思います。こんな感じです。

 

f:id:masanori1126kosaku:20190324215557j:plain



 我ながら、法令と危険物の対処がほぼ満点なのは良かったですね(*゚∀゚*)
それでも落ちたらなんの意味もないんですけどね_:(´ཀ`」 ∠):

 で、試験に落ちた原因が物理・化学の分野なんですよね。それでね高校でもやる分野だから楽だろうとタカくくっていたんですよね。

 で、試験日の直前に気づいたんですよね。

あ、僕理系じゃないや

 

 完全に盲点ORZ
 冷静に考えたら、化学と生物しかとっていないので物理の分野とかは全然知らなかった訳です。それでも過去問で触れていたりしていたので言い訳はできないんですけどね。

 そしてね、技術系の資格ってやはり理科の分野の知識が求められるんで、理科系の勉強をもう少ししなければならないなと痛感しました。

 本職の方の資格を取る方が重要なんですけどね!


 ただ、それでも最近自分自身も成功体験が少ないので(最近だとグーグルアドセンスが受かったのと、アップルの株を底値で買えたくらい)自分のモチベーションに弾みをつけるためにも受かりたいですね、危険物だけは。

 今日はそんな感じです。通知を見たとき悲しかったですが、これをバネに他のことに挑戦するための活力にしていきたいと思います。

 以上で〜す。

 

やはり、マンガでわかるシリーズじゃダメなのかORZ