you the world

自分の好きなことを書いていく、毒にも薬にもならないブログ

【超お得】ローソンの700円くじを700円以下の支払いで引ける方法

 こんにちは、最近は年度も変わり、自分のお給料も上がった今日この頃です。こんな仕事もできないクソアルバイトみたいな仕事しかしていない自分にも昇給してくださるわけですから本当に太っ腹ですよね。

 給料を上げてもらった以上は、ちゃんと仕事で還元できるように頑張っていかないといけないですね。

 で、話は変わるんですが皆さんはコンビニの700円くじって引きますか?あのタバコをカートン買いするおじいさんが大量に引いていくやつです。

 地方のコンビニでアルバイトしている方なら共感してもらえますかね( ´∀`)

 あれってどこのコンビニでもやっているんですが、実はあるコンビニだけ700円払わなくても、くじを引けちゃう所があるんですよね。

 それが、あの青いコンビニ「ローソン」です。僕はそのお得さから、一時期はローソニストを名乗っていた時期がありましたが、700円くじの時も非常にお得なのです。

 ちなみに、店員の目を見計らって引くとかいうセコい犯罪ではないです。ちゃんとした方法です。

 その方法とは、お試し引換券の交換商品などの、無料引換と併用してお買い物をするという方法です。

 ちなみに、この方法は他の店舗では試していないですが、おそらくローソンが一番やりやすいですし、ローソンでしかできない方法だと思います。

 ちなみに、なんで700円くじなのかは、自分の今見ているYouTubeチャンネル「マスザワ内閣」によると、コンビニの一回の平均買い物額が500〜600円くらいらしくて、もう一声買ってもらうための戦略らしいですよ。

 実際にローソンは、無料引換の宝庫です。他のコンビニチェーンが値引きなどのちゃっちいサービス(言い過ぎ)な中、ローソンはかなりの頻度で「無料引換」を実施する男前なコンビニです。

 では、そんなローソンで無料で引き換えられる商品たちを紹介していきたいと思います。

ローソン

ローソン

  • Lawson, Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

 

 

1 ローソンの定番 お試し引換券

 ローソンの無料引換の代表格が、ローソンで行なっているサービスお試し引換券です。これはローソン内にある端末Loppiを使い、ポンタポイントで新商品を購入して試すことができるというサービスです。

 ポンタポイントはローソンやその他加盟店舗でお買い物をすることで貯められる他、ゲームセンターのセガの端末で無料で毎日貯められたり、ローソンが提供しているゲームのサービスなどで遊んだりしても貯めることができます。

 こうした無料でポイントを貯められるサービスをコツコツとやっていくと実質タダで商品を手に入れることが可能です。

 また、ポンタポイントで引換えると実際の金額の3〜4分の1くらいのポイントで交換することができるのです。

 昔は、かなり引換ポイントが割安に設定されていたりしたので、大学時代はポンタポイントを無料で貯めることに精を出しておりました。

 今でもかなりお得なサービスなだけでなく、カップラーメンや紙パックの飲み物など生活であって困らないものも多いのでオススメですよ。

 

2 住友生命の歩いてお得な保険 vitality

 それと、ローソンで無料で引換えらるサービスは自社のものだけではないのです様々な会社のサービスを活用することでローソンで無料で商品を購入することができます。

 そんなサービスの一つが住友生命が販売している歩くとお得な保険vitalityです。
この保険についてはこちらの記事を見ていただければと思うのですが、このvitalityなんと、ローソンのコーヒーかスムージーを無料で提供してくれるのです。

www.tanilistmistvalley.com

 

 ただ、当然何もしないでもらえるわけではなく、アプリの方から定められたポイントを運動を通じて貯めて、目標を達成することでもらえるようになっています。

 お得にローソンのくじを引けるだけでなく、運動をすることで体を健康にしていけるわけですから凄い魅力的なサービスです。

 ただ、運動したからといって引換えるついでにLチキとか買っちゃダメですよ!

まあ、僕のことなんですけどね(・ω・)

 

3 シンプルかつ手軽なレシートアプリ ONE

 後は、一時期話題沸騰になったお得なレシート買取アプリ「ONE」です。こちらで提供しているサービスを活用して、ローソンで商品を無料引換することができます。

 ONEの提供しているサービスONEチケットを利用するのですが、こちらのサービスについてはこの記事で紹介しておりますので、気になる方は見てみてください!

 

www.tanilistmistvalley.com


 と言っても、このサービスでローソンで使えるのはブラックサンダーの引換だけなんですけどね。

 でも、見方によってはこのブラックサンダー非常に便利です。あるあるな話ですけど、会計で680円とか90円の時ってあるじゃないですか?

 なんか、くじを引こうとするのについで買いしたくなりますよね。そんな時の700円にするための調整弁としても役に立ってくれます。

 普通に交換して食べても美味しいんですけどね(・ω・)

 

4 時たまでも嬉しい 決済サービスorigami

  それと、時々なのですが電子決済サービスorigamiでも時々ローソンで使える無料引換券を提供しています。

 僕が今まで引換得てきたものですと、Lチキやカップ味噌汁、シュークリームなど色々なものがありました。

 ただ、不定期なのとあくまで先着ですので700円くじの時に狙って引換えられるかというと中々難しいです。

 「交換できたらラッキー」っていう程度の認識でいいのかもしれないです。

 

 ぜひ、活用してみてください!

 このようにローソンには、無料で引換えられるお得なサービスが自社、他社共に集結しております。

 700円以下でくじを引きつつ、商品引換券が当たった時は、テンション上がりますよ(小並感)

 ただ、無料引換えサービスが多いのは、寄る機会を増やしてついで買いをしてもらうための企業戦略ですので、買いすぎには気をつけましょう。

 とにかく使い方によっては、かなりお得なコンビニですのでぜひ積極的に活用していきましょう。

 今日はそんな感じです。

 

以上で〜す。