you the world

自分の好きなことを書いていく、毒にも薬にもならないブログ

究極の食パン乃が美の食パンを食べてみた

 こんにちは、いつもお金ないアピール(ほとんど事実)なのですが、今回は少しだけ贅沢をしてしまいました(;ω;)

 それがこちらです。

f:id:masanori1126kosaku:20190518154847j:plain



 これです。知る人ぞ知る高級食パン「乃が美」の食パンです。この紙袋からも伝わる高級感。袋から取り出すのもドキドキです。

 自分もよくは知らなかったのですが、突然自分家の近くの駅に出店されていたみたいで興味本位で買ってみました!!

 だって食パンなんてそこらへんのスーパー行けば山崎のが150円くらいで買えるのにそれを高級にしたら一体いくらなのか気になるじゃないですか!

 ちなみに、気になるお値段なのですが、2斤サイズで税込864円でした。


 あまり、食パンを買わないのでなんとも言えないですが、一般的な食パンの値段はこんな感じでした

 

 
 こちらが3斤で500円くらいですから、乃が美の食パンを3斤で計算すると1.5倍の
1296円ですから、だいたい倍以上の値段になります。

 市販の食パンの倍の値段なわけですからそりゃ手には出しづらいですよね。でもこの乃が美の食パン一度食べたら他の食パンじゃ満足できなくなること間違いなしですよ。

 



実際に切って食べてみました

 そんなわけで、買った以上は美味しくいただきたいので切ってみました。こう言う食パンの端っこがついた食パンを買うのは初めてなので緊張です。

f:id:masanori1126kosaku:20190518154937j:plain




 当然切るためにこのパンの塊を持ち上げたのですが、驚いたのはこの感触!!
持った時点で食パンの柔らかさがわかりました。

 柔軟剤でも使っているんじゃないか?(そんなことはアリエ〜ナイ)と思うくらいの柔らかさを何も使わないで生み出しているわけですから職人たちのこだわりを感じます。

 と言うわけで切断開始。

f:id:masanori1126kosaku:20190518155021j:plain




 流石にたくさん食べられないので、2枚分カットしました!切っている時も食パンの軟らかさが包丁越しから伝わりましたね。斬鉄剣では間違いなくきれない軟らかさでしたw

いざ実食

 と言うわけで切るだけなのですぐに食べる準備は整いました。とりあえず素材の味と食感を強調していたので、そのまま何もつけずに食べてみました。

 味の感想なんですけどね、僕が味についてよくわからないからなのか、普通の食パンよりもなんとなく優しい味わいという印象を受けました。

 でも一番の衝撃は何と言っても食感です。本当にあのスーパーで売っている食パンの嫌なもっさり感がなくて本当に食べやすかったです。

 せっかくなんで、家にあったハチミツをつけても食べてみました。自分の語彙力と味覚の教養がないのでなんとも言えないですが、普通にうまい。

f:id:masanori1126kosaku:20190518155102j:plain

もうこれに尽きますw


柔らかさが桁違い! 市販のパンには戻れなくなるかも

 とまあ、柄に合わず上司の勧めで買っちゃったんですが、パンをあまり食べないような人にはたまの贅沢に勝ってもいいのかなと感じました。

 当然864円を出すのが惜しくないブルジョワは、乃が美に乗り換えてもいいかもしれないですね♫

 巷では、パンは添加物がいっぱいなんていう人もいますからね。この機会にぜひ乃が美の食パンを試してみてはいかがでしょうか。