you the world

自分の好きなことを書いていく、毒にも薬にもならないブログ

アリックス のおかげで人生変わりました

 みんな、アリックス って知ってる?最近海外から上陸した画期的なビジネスなんですけど、とってもすごいんですよ!!

 何がすごいって誰かを一人勧誘しておけば、その勧誘した以降の人で大きく成果を出す人が見つかれば自分に権利収入が入ってくるんですよ。

 本当にすごいビジネスなんですよ。始めるなら伸び盛りのいまですよ!!

 僕も勧誘を受けてお話を聞いたら非常に感銘を受けましたよ。いや〜夢がありますね。なので僕は決めました。

 このアリックス に入会して、仲間たちと夢をつかもう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは思いませんでした(;ω;)

 

 いやね、確かに報酬プランはとても魅力的でしたが根本的な部分は他のネットワークビジネスとなんら変わりがありません。

 ですが、実際に今回の勧誘を受けて個人的には大きな心境の変化とモチベーションを得ましたので紹介をしていきたいと思います。

 

注意
本記事は決してアリックス を誹謗中傷した内容ではありません。個人的にはネットワークビジネスに対して偏見は持っておりませんが、その性質と報酬システムに疑問を感じているので距離を置いているだけでございます。

 

1:そもそもアリックス とは

 アリックス は、アメリカのユタ州に拠点を置く新興勢力のネットワークビジネスの会社です。取り扱っている商品は、サプリメントや、シャンプー、空気清浄機などがあり、商品のラインナップはアムウェイの規模を小さくしたようなものです。

 しかし、アリックス は現在ものすごい勢いで伸びているとのことです。(勧誘してきた人のアップの話では)その理由は、始まったばかりなのとその独自の報酬プランがあるからということです。

 

2:勧誘を受けたきっかけについて

 これも恥ずかしながらありきたりなんですけどね、久しぶりに中学校の同級生から連絡があって、一緒にご飯を食べたのがきっかけでした。

 初回は特になく、純粋に会いたかったということで会うことになったので、女子2名ということもあり、彼女居ない歴=年齢の僕にとっては非常に嬉しいものでした。

 というわけで女子二人とご飯を食べたのですが、残念なことに見えちゃったんですよね。

アリックス の冊子が(;ω;)

 

 まさか、また勧誘されるのかというショックが大きかったのですが、その日はそんなことがなく和やかに終了しました。

 いや〜良かった。流石にねマルチ勧誘するということは「どうでもいい人」というレッテルが貼られているというイメージがあったので一安心でした。

しかし安心するのは早かった

 しかし、そんな自分の淡い期待は虚しく、後日ラインが届きました。まあ、「今ネットワークビジネスの仕事をやっているんだけど、説明聞いてみない」という内容でした。

 正直悲しかったですね(;ω;)
アパート暮らしなのですが、生まれて初めて「ウソダドンドコドーン」を実用的に部屋の中で使いましたよね。オンドゥル語出まくりでしたね。
僕の心はマジでボドボドでした。

 その後、もう一人の女子に会員になっているのかを聞いたら、そんなことはなく寧ろ自分も勧誘されたという話を聞いて一安心しました。
 そして純粋に会いたかったという話を聞いて僕は部屋の中で泣きました。嬉しかったです(小並感)

 まあ、一人は本当に会いたかったということでしたので、人間不信にならなくて良かったです。これでグルで「会いたい」というのが嘘でしたら、生き方変えていましたね。

 ということもあり、勧誘を受けることにしました。まあ、普段が忙しくないということもあるのですが、いくつか理由があってのことです。


勧誘を受けた理由

1 営業の参考になる

 一番の理由は何と言っても話を聞くことで営業の参考になるかなと思ったからです。基本的に、ネットワークビジネスをやっている人間の中には一定数前職が営業職だという人がいます。

 また、優秀なディストリビュータートーク力がメチャクチャ高いです。これは勉強になるかな?と思ったので聞いてみました。

 

2 誘ってきた同級生の勧誘経路を知りたかったから

 あとは、僕に説明を受けるようにラインしてきた女子の入会したきっかけを知りたかったからですね。

 僕も、女の子の良し悪しはよく分からないのですが、その同級生は確実に「キレイ」の部類に入る人です。

 そんなキレイな人をどうやって自分のダウンにしたのか、またそのアップの顔をを拝んでみたかったということもあります。

3 ブログのネタになる 

 それと、最近はグーグルアドセンスも合格したということもあり、ブログの収益化に成功しています。また、Youtubeチャンネルでは、「マスザワ内閣」を始めとして多くの人がネットワークビジネスを自分のメディアのレベルを上げるために取り上げています。

 乗るしかないですね。このビッグウェーブに!!というノリで聞きに行ったということもあります。僕ももっと稼げるようになりたいな〜( ✌︎'ω')✌︎


アリックス の説明を聞いて変わった心境

 勧誘の内容と、報酬システムの説明などは後日記事にして書こうかなと思うのですが、僕はこの説明を聞いて「あなたより、もっと稼げるようになります。」と感じ、誓いました。

 まずね、権威付けと金持ちアピールがすごい!!自社商品が優れていることを証明するためにモンドセレクションレベルかもしれない賞について受賞をいくつも取っていることを紹介されたりしました。

 また、自分も自分のアップもタワマンに住んでいて、この前まで海外にいたという話をされまくりました。2時間半という激闘だったのですが、その間に「タワマン」という単語がでまくりました。お金持ちのステータスなんでしょうか?自分はタワマン住むならもっと運用したいですが。

 でね、このアリックス なんですけど初回の経費がものすごくかかるんですよ。具体的には初回に大量の商品を買い込む必要があるんですよね。

 その金額8万〜26万円!!やばいですよね。勧誘してきた女の子はクレカで分割購入しているとのことです。

 そう行った話を全て聞いたことを踏まえて僕は思いました。
「これに金費やすなら、自分でその金で資産を増やすアクション起こした方が良くない?」と。

 冷静に考えてネットワークビジネスで成功する人はほんの一握りですからね。そんなことに26万円を賭けるなら、自分の可能性に賭けた方が良くないですか?

 と言うわけで僕は、今後やって行きたいと思います。このアリックス の入会金と同額を原資にどれだけお金を増やすことができるのかと言うのを。

 そして、今後はその原資で具体的にどんなことを始められるのかを紹介していければなと思います。

 今はパッと思いつかないですが、26万円あれば中古車を買うこともできますし、中古のスーパーハウスだって買えちゃえますからね。

 なんなら、動画編集用のパソコンと機材を購入してYouTuberだって始められますよ。

 という訳で自分のモチベーションを上げるいいきっかけにはなりました!

勧誘を受けた後は

 普段の場合ですと、一回断るともう会わないパターンが多かったのですが、その女性とは、ラインにはならなかった代わりにちょくちょくLINEをするようになりました。

 この前も勧誘の話抜きで、ご飯とか行けたので普通に嬉しかったです(小並感)

 まあ、まだ油断はできないですが、話を聞いている限り悪い人ではないので、もっと話を聞いていきたいと思います。

 はっきり断ったにも関わらず、交流を続けていただけるのは本当に嬉しい限りですね。それとも、気が変わると思っているのでしょうか?まあ、金の関わってくる話ですので、その時は容姿とか性格抜きで話ていきますがね。

 とりあえず、久しぶりのネットワーク絡みの藩士でした。また勧誘されるのかな〜
ただ、トークの勉強にはなるのでまた何かあったら聞いてみたいと思います。

そんな感じです。

 

以上で〜す。

 

ネットワークビジネスの闇の部分を知りたければこの本がお勧めですよ!

 

ニューカルマ (集英社文庫)

ニューカルマ (集英社文庫)