you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

【勝手に挑戦】 個人で誕生日イベントを開催してみる

 こんにちは〜。

 暑い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。なんかこの歳になってくると一年すぎるのがあっというまですよね。

 そしてもう来てしまう。

 

誕生日が!!

 

 あ〜もうやだ26歳だよー。彼女もいないし、収入もなんか微妙なこんな状態ですけど、年齢はモンハンのハンターランクの如く勝手に上がっていってしまう。

 

www.tanilistmistvalley.com

 

というわけで開催(仮)誕生日会

 というわけで今年もやりたいと思います。誕生日会!!小学校で辞めて去年から再開をしたのですが、今回もやっていきます。

 そして前年度は自分がグダグダしていたので、段取りもクソもな居酒屋で開催したのですが、今度は会場を借りて頑張ってセッティングをしていきたいと思います!!

 そんな金はないんですけどね(泣)

 

 それでも何とかしてやりたいので、まずは銀行でお金を借りる所からはじめていきたいと思います。

 でね、何でこんなに誕生日会をやりたいのかにはいくつか理由があります。

誕生日会をやりたい理由

 で、何でこんなに誕生日会をやりたいのかというと、僕の「どうしたい」というものがなかったからです。 

www.tanilistmistvalley.com

 

 それで、自分の昔の夢を思い出したのですが、昔あったのが「結婚式と葬式に1000人呼ぶ」というものでした。

 だったら、それを達成するんだったら誕生日会で数十人は呼べないとダメじゃない?っていう理由です。

 なんか、自分の「どうしたい」を自分で叶えてあげるのが大切なのかな?と思ったからです。

 

父親に見せたい

 あともう一つの理由は、父親に言われた言葉があります。中学校の時に言われた「友達が社会保障してくれるのか」という言葉に勝ちたいんです。

 人生の集大成じゃないですけど、今まで会って関わってきた人間と記念撮影をしたいんですよね。

 で、言いたい「僕の交流は無駄じゃない」と。損得勘定で付き合ってこなかったから今の自分がいるということを示したいんですよね。

 

今後の経験になる

 僕個人の誕生日会とはいえ、会場を借りたり料理を用意するとなるとやはり段取りが必要になってきます。

 これをこなしていくことで僕のスキルアップだけでなく、今後一人で何らかのビジネスをやっていく上で役に立ってくるんじゃないかなと思うからです。

 自分も一回職場で少し、パーティー的なイベントの段取りのお手伝いをしましたが、いろいろな業者に声をかける必要がありますし、様々な場所に気を配らなければならないのです。

 なので、今後の仕事に活かしていくためにも挑戦してみたいというわけです。

 

とりあえずまずは資金集めから

 というわけで、非常に自己中心的な挑戦なのですが、また11月に開催していきたいと思います!

 ただ、いつもギリギリの生活費で生活を送っていますので、まずは銀行のフリーローンでお金を借りる所からはじめていこうと思います。

 審査通らなかったら別の方法で、開催できるようにしていきたいと思います。

 また、polcaでカンパを募ることも考えておりますので後々公開していきます。

www.tanilistmistvalley.com

 



 栃木なので中々行けない人も多いかもしれないですが、このブログを読んでくださっている方も待ってま〜す。

 

 というわけで今回はお知らせでした〜

 

以上で〜す。

洋菓子店カサミンゴー 最高級洋菓子 シュス木苺 レアチーズケーキ (誕生日プレートセット, 15cm)