you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

犯罪的! 罪なきからあげの真の食べ方!

超久しぶりの更新で申し訳ないですが、今回はたまたまコンビニで見つけたすごいお菓子を紹介します。

それがこちら!

f:id:masanori1126kosaku:20191012195133j:plain

 

 ついつい名前で購入ORZ

 名前で衝動買いしてしまうのは僕の悪い癖ですねORZ

今現在は、セブンイレブンのみの限定販売のようです。

で、ですねこも罪なき唐揚げ普通に食べても美味しいのですが、一工夫をすることでダイエットにもしかしたら役に立つのではないかとふと思ったわけです。


見た目はこんな感じ

 

パッと見は、潰れたからあげの衣みたいな感じに

f:id:masanori1126kosaku:20191014234323j:plain

 

 見た目だけは完全に唐揚げですね。そんでもって今流行り?の大豆ミートを使ったフェイクミートのようです。

 実際に食べてみると、大豆な感じは全くせずほぼ唐揚げです。コイケヤの揚げる技術と味付けが唐揚げを完全に再現していました!

 ですが、このまま美味しかったですと紹介するだけではただの感想になってしまいますので、僕はこのお菓子をダイエットに活かしてみようと思いました。

 具体的な方法なのですが、こんな感じです。

 

f:id:masanori1126kosaku:20191014235102j:plain

 

 まず、適当に茹でただけの鶏肉を用意します。味は全くつけません。

 

f:id:masanori1126kosaku:20191014235209j:plain

 

 そんでもって例の罪なきからあげを一緒にお皿にのせます。そして二つを同時に口に入れます。コツとしては先に罪なきからあげを口に入れて何口か噛んでから鶏肉を食べます。

 そうするとあら不思議!唐揚げをまるで食べているような気分に錯覚するのです(小並感)

 こんなんじゃ物足りない!!なんて言う人もいるでしょうが、ローカロリーでダイエット中に唐揚げ気分を味わえるんですから贅沢は言えないです。

 個人的にはこの食べ方は結構気に入っているので、今後もどうしても油ものを食べたいなと思った時にやっていこうと思います。

 久しぶりの更新でしょうもない記事でしたが、ダイエット中急に唐揚げを食べたいなと思った人はぜひ試してみてください。

 今はコンビニ限定販売ですが、多分そのうちネットでも取り扱われると思いますので大人買いは我慢しましょう。


あ〜、痩せて早く本物の唐揚げ食べたいな〜。

 

以上で〜す。