you the world

自分の好きなことを書いていく、毒にも薬にもならないブログ

【コスパ最強】 ブログを書くのに図書館が最高な訳

 皆さんは、図書館って活用していますか?

僕は、ニート時代はよく活用していました!

最近は、あまり通っていないのですが以前は税金を取り戻してやろうという気構えで通ってました!

 

まあ、僕の所得だと30冊くらいで元取れちゃうんですけどね(´∀`)

 

そういうのは、抜きにしても最近この図書館というものは、税金を取り戻すつもりがなくてもかなり役に立つ公共施設だということが分かりました。

 

特に、ブログを書いている人なんかにはぴったりの場所でした。

 

そこで、今日はそんな無限の可能性を秘めた図書館の活用術を紹介していきたいと思います。

 

最新の本を無料で読める

一番のメリットはこちらです。よく有名YouTuberやブロガーが「成長するのにオススメ!」とか言って紹介してたりするじゃないですか。

 

これ、無料で借りられます。そう、図書館ならね。

 

流石に発売すぐの本とかは無理ですが、過去1、2年前くらいの本なら余裕で借りられます。僕の近所の図書館だとこんなのがありました。

f:id:masanori1126kosaku:20190201110336j:image

 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

 よく?ではないですけど、ブロガーなどの方々アマゾンのリンク貼って紹介していますよね?

 

購入しないでいいんですよ。とてもコスパ高いですよね。(自分のやってること全否定)

 

とにかく、最近の有益な本もお金をかけずに読むことができるのです。

 

2   無料で書評記事を書ける

書評記事といえばブログの中でも割とメジャーなジャンルですが、やはり読書の感想ということもあり、どうしても費用がかかります。

しかし、図書館で本を借りて読んで書評を書けば無料でできます。(当たり前)

 

しかも、要点や個人が重要だと感じた部分をまとめて記事にする訳ですから、実質備忘録です。借りた本の必要な情報をネット上に保存することができます。

 

おまけにアドセンスや、アマゾンのリンクを貼れば、収入につながる可能性もあるのでもう最強です。(語彙力不足)

まだ僕は書いたことないんですけどね

( ´Д`)y━・~~

 

3  過ごすのには、圧倒的な快適さ

一人暮らしならなおさら、この素晴らしさが分かります。絶妙な過ごしやすい温度にエアコンで制御されていますし、場所によっては無料の充電できるスペースもあったりします。

微々たるものですが、一人暮らしであれば光熱費の節約にもつながっていきますよ。

さらに、当然ですが図書館なので利用者の皆様は静かに活用しています。この環境を上手く活かせば集中して快適に記事の更新をすることができます。

 

せっかく税金を払っている訳ですから、使い込みましょう 

 図書館は、本当に神です。税金を払っていて、あまり恩恵を感じたことがないなと感じる方はぜひ積極的に活用していきましょう!!

 僕は今後、ガンガン活用していく予定です。

 

以上で〜す