you the world

僕の25年と言う短い期間で得た考え、失敗がお役に立てれば幸いです。

【消費の投資化】金がなくてもお茶ができる方法3選

  こんにちは、相変わらずひもじい毎日を過ごしております。しかし、相変わらず収入は増えないORZ

 

「恵んでくれてもいいんだよ(`・∀・´)」

 

 ごめんなさい、嘘です冗談です。調子こいてましたORZ
ですが私も花の20代(健康年齢は30代)どこかのお店でゆっくりお茶くらいはしたいのですよ( ;∀;)
 と言うわけでお金を使わないで気軽にお茶できる方法を考えてみました!!

 

 

1 ローソンで0円でお茶をしてみる

 手始めに、全国どこにでもあるコンビニからやっていきたいと思います。まずは、必要なアプリをスマートフォンにダウンロードします。

ONE(ワン)

ONE(ワン)

Vitality

Vitality

 とりあえずこちらを用意します。あ、vitalityは住友生命の保険に加入しないと使えないのでぜひ加入してくださいね♪

特に僕がスミセイからお金はもらえるわけではないんですけどね(・Д・)
アプリを入れて設定をしたらやることは一つ走りまくることです。

そうするとvitalityのアプリで、ルーレットを回すことができます。ルーレットでもらえる特典にはローソンのコーヒーSサイズがありますので当てましょう!
そしたら今度は、レシートアプリ ONEで手に入れたお金をONEチケットでブラックサンダーを引き換えます。
ONEチケットについては、この記事に具体的に書いています( ^∀^)

 

www.tanilistmistvalley.com

 

そしてONEチケットとvitalityを活用した結果がこちら!!

 

f:id:masanori1126kosaku:20181011204113j:plain

 

少し侘しいですけど現金は使用しておりませんw
え、「保険入ってるじゃないかo(`ω´ )o」だって?

 

まあ、節税も兼ねているし多少はね( ^∀^)

 

2 マックカフェでマカロンを食べながら一息 0円でしてみる 

 続いてはみんな大好きなマクドナルドです。こちらでは楽天ポイントが使えるのでこちらを有効活用して0円でお茶をします。
 

 まあやることは、前回のこの記事と同じなんですけどね(・Д・)

 

www.tanilistmistvalley.com

 

 そして何とマックカフェには50円で頼めるメニューがあるのです。その名は
「ベビーチーノ」

  ベビーチーノは小さい容器に入った温かいミルクに、少量のココアパウダーがかかった飲み物です。そんでもってそこでマックカフェのマカロンを頼めば何と200円で可愛らしいティーセットの出来上がりです!
 さらに支払いをあらゆる手を尽くして無料で手に入れた楽天ポイントを使って支払えば準備完了です。そして実際注文したものがこちら

f:id:masanori1126kosaku:20181011205242j:plain

 

 素人写真なのでこんな感じですが、上手く撮影できれば、結構インスタ映えもしますよ。個人的にはミニマリスト感ありましたね(物理的に)
 ただ、ベビーチーノは子供向けのメニューらしいので、注文をするのに少し勇気がいることと、量が少ないと言うことは少し我慢しなくてはいけない部分ですね。
ですが、個人的に安くて写真映えする組み合わせですのでぜひ一度お試しください。


PS  あれ?200円なら普通に100円のコーヒーとアップルパイ頼めば良くない!?

 

 

3 株主優待を活用する

 やっぱり王道は、株主優待を活用することですよね♪
茶店株主優待は結構存在します。例えばコメダ珈琲なんかでは年間で2000円分のコメダ珈琲で使える電子マネーをもらえます。コーヒー一杯400円くらいですから4、5回はいけますね♪
 他にはルノアールドトール日レスホールディングスなどもありますが、大きい飲食店グループの株主優待なんかも喫茶店以外にもレストランなどグループ内の飲食店で使えるので非常にオススメです。

 

初期投資すると意外とタダで飲食できる。

 いかがでしたでしょうか。ご紹介した方法の多くが、保険に入ったり株買ったりなど結構初期投資が必要になります。
 しかし、株の資産運用や、歩いてお得に健康になれる保険の副産物で飲食できる訳ですから、実質タダ見たいなものですよね(暴論)
 今回もこんなしょうもない記事にお付き合いいただきありがとうございました!

 

終わり